人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミソールチュニック&リネンbag

久しぶりの洋服です*^^*
キャミソールチュニック&リネンbag_f0105645_10593216.jpg


生地はnimesのリネンギンガムとCSさんのWガーゼカットワークという生地です。
リネンギンガムは今CSさんで予約販売されているのですよ~
私はnimesの店で買ったんだけど、高い!!!ケチッて50センチしか買わなかったのでこの形が精一杯です 笑
でも綺麗に使いきり。Wガーゼカットワークは前回のショップのマフラーに使ったものです。
こちらも綺麗に布端の部分は使い切りです。布端じゃない部分は少し残ってからまた洋服の裾にでも使います☆
このキャミソールは去年ショップで一回販売したことがある後ろ開きのキャミ。後ろ開き風(笑)なんで実際はボタンホールを開けてなくてボタンを縫い付けてあるんですけどねっ
キャミソールチュニック&リネンbag_f0105645_11235393.jpg

こんな感じです。
どうしてもキャミソールって肩紐が好みの長さにならなくって結局最後に試着して肩紐は短く縫い込みました^^;
これだから自分で作るパターンって難しいんだよね・・・
胸元には10本のピンタックを入れてみました。長Tと重ねて着たり夏はキャミの上に着たりしようかなっ

それから春用のbag
キャミソールチュニック&リネンbag_f0105645_1119727.jpg

この生地はこの間olive leafのmayuちゃんちに遊びにいった帰りに布伝によって買ったリネン。この色がなんとも言えず好きだな~
↑の緑も大好きなんだけどねっ
今までは斜め賭けばかり使ってたけど、サヤカと買い物することも平日はないのでそれほど手が空いてないといけないってこともなさそうなので普通の形にしました。
ま~案もなかったしねっ 笑
内布はCSさんの新着で唯一購入した綿麻イエローベージュです。
ポイントはCSさんのタグとデットストックの緑の大きなボタンです☆
ちょっと持ち手が太くなりすぎました・・・・・^^;
by seul_plus | 2006-04-14 11:20 | woman
<< レースキャミソール イベント用いろいろ partⅡ >>