人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な友達へ・・・

明日会う友達と、その友達の息子君へのプレゼントを作りました。

まず友達へ・・・
大切な友達へ・・・_f0105645_21483213.jpg

ネットがきっかけで知り合ったはじめての友達。
偶然にも住んでる所が近くて、同時期に妊娠。そして出産。
いつも私の事を応援してくれる大切な友達です。
彼女は数年前から働き出したのでなかなか会えなかったんだけど、土曜日に久しぶりに子供たちも一緒に再会です☆

彼女はイベントに毎回顔を出してくれて私が作った洋服を持ち帰ってくれます。
「minaちゃんが作った洋服好きなんだ~」と何気なく言ってくれる言葉がとても嬉しくて、前回も今回も2回ともBWの洋服をお持ち帰りしてくれたので、きっと彼女はBWが好きなんだ!!と思ってBWの生地でパンツを作ってみました。

小柄な彼女の為にサイズはSサイズ。丈は短めに・・・と思ったんだけど、ちょっとだけ試着させてもらったら、丈が長いかも・・・
彼女の好みで丈は直そう^^;

サヤカの入園式の時に履いたパンツの真似をしてベルト通しに共布で作った紐を通して前で結ぶ形にしました。
ま~この紐は嫌だったら外せるし、好みに応じて使ってもらえればいいかなっ
ハーフリネンのキャンバス地なので透け感まったくありませ~ん

そして息子君。
この間のイベントの時は駐車場に車が停められなかったらしく、旦那さんと息子君は車でグルグル回ってくれてたらしく、会えませんでした~涙
だけど、サヤカと数日違いで生まれたとは思えないくらい小柄なので、サヤカの去年着ていた洋服から型を取ってタンクトップを作りました。というか、サヤカがでかすぎるって書いた方が正解です^^;
大切な友達へ・・・_f0105645_2202139.jpg

唯一男の子でもOKな生地がこれしかなかった~^^;
でも夏だし、私が去年買ってお気に入りでなかなか使えなかった生地だからプレゼントには最適な生地です☆
ワッフルニットだから出来上がりがちょっと大きくなっちゃったかな・・・
ま~来年も着れるってことで 笑

明日渡すのがドキドキです!!
by seul_plus | 2006-07-07 22:04 | woman
<< サヤカの夏服 はぎれセット >>