人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の小物

イベント用。最後の小物です。たぶん。。

キッズポシェット
最後の小物_f0105645_20443034.jpg

しっかりと芯も貼りました*^^*
入り口はお子様でも簡単に開閉できるマグネットボタンです。
起毛したギンガムチェック。なんとも可愛い生地です。
タグも可愛い☆

↑とお揃いでマフラーもいかがですか??
最後の小物_f0105645_20454345.jpg


最後に絶対使いたかったキルティングでファスナーポーチ
最後の小物_f0105645_2046256.jpg

アンティークイニシャルテープをつけてみました。

ふ~これが最後の小物になると思います。
洋服はまだ画像を撮ってないものもありますので、もう少しお待ちを*^^*

そして、今日は洋裁教室でダダーっと自分用の洋服を作ってきました。
パターンは↓のと同じで、用尺が足りなかったのでかなり短めです。
最後の小物_f0105645_2048102.jpg

生地はCSさんのこの間の新着の時に購入した薄手のウール。
ライトグレーなのですが、ちょっと想像していた色と違ってました^^;
なので本来作ろうと思っていたものはやめて、急遽この形に変更です。
とてもふんわりとした感じがあり、気持ちが良い手触りです。
色が明るいので春先にかけても着れそう☆
↓の説明で書いた袖のダーツ部分
最後の小物_f0105645_2050340.jpg

これです。
この画像を撮った後に、なんかちょっと・・・と思い立って両脇の裾にスリットを入れて、片方のスリットの所にアンティークのイニシャルテープを縫い付けました 笑

たぶんイベントの時にこの洋服を着ていくと思います*^^*
by seul_plus | 2007-01-16 20:54 | zakka
<< イベント作品いろいろ 昨日のパンツとリネンワンピとe... >>