子供服とあじさい

子供服です。
BWは男の子でも女の子でもOKなのでパンツを作りました。
f0105645_15165647.jpg

RRさんのフラップパンツ110を使いました。
が・・・フラップは省略してます^^;
BWに赤い糸でアクセントを・・・
f0105645_15175086.jpg

ウエストは薄手のリブニットを使って、ポケットはリネンです。
見ると男の子用って感じだけどね~女の子にも是非!!サイズ110で2点作りました。
サイズは110ですが、結構大きい作りになってます。120の子でも細身の子なら大丈夫だと思います。
ちなみにうちの娘は今サイズ120の洋服を着てますけど、このパンツは丁度良いサイズです。

そして、女の子のチュニック
f0105645_15193919.jpg

襟ぐりはリネンを使ってます。
後ろをリボンで結ぶ形*^^* このままワンピースとしても着用できるけど、デニムと合わせて着ても可愛いです☆
サイズは110~120を1点 120~130を一点 合計2点作りました。

それから。。。。
コツコツとアジサイで作っていたもの・・・
f0105645_15222175.jpg

去年yorkちゃんがあじさいの物を作ってくれたんだけど、どうも今年はまだ庭のあじさいが咲いてないらしいので、我が家のあじさいで作ってみました。
ん~難しい・・・^^;
とりあえず1週間×2回であじさいをドライフラワーにしました。
それを木のフレームに入れたものと、小枝で作られたフレームにクルーガンでくっつけて、普通に咲いてるあじさいっぽくしたものです。
f0105645_15273474.jpg

とにかくドライフラワーにできる花に限りがあって、本当はリースを作ろうかと思ったけど、とてもとても花が足りない^^;
どんどん庭のアジサイも枯れてきてしまうので、もうこれが限界で~す 笑

お部屋の中に梅雨の季節にぴったりなアジサイを飾って、梅雨を乗り切ろう!!
[PR]
by seul_plus | 2007-06-07 15:31 | event
<< 再び小物へ BWワンピースとチュニック >>