リメイクとオーダー品

イベントより持ち帰ってきた子供のスカート。
サヤカが欲しがっていたので、そのままサヤカの物にしてあげたいのですが・・・
太っちょのサヤカにはどうしてもスカートのサイズが合わないのでリメイクです 笑
f0105645_1605352.jpg

横幅が足りないので、すべてほどいて作りなおす・・・と言っても面倒だし生地もないし・・
ってことで、綿のレースを挟み込んでレース分ウエストサイズを大きくしました。
これ子供だから許されるけど、大人では絶対ありえないよね 笑
どっちにしても、うえにエプロンを合わせてしまうので、裾の方だけレースがのぞく感じでまあこれはこれでよしとしましょ~

そして一緒に写ってる白いTシャツ。
これはイベントに3人お揃いでTシャツを・・・と買ったTシャツのリメイク。
と言っても、私が着たTシャツはもちろんそのまま着る予定なので、それではなくyorkちゃん用に作ったけど、サイズが大きかったからボツにしたほうのTシャツをザクザクっと切り離してサヤカ用に作りなおしました。
ま~このTシャツ、1枚500円だから生地買うよりも安かったりする??笑
f0105645_164615.jpg

ちょうど襟ぐりのあたりにハンコが押してあったので、タグで隠してみた。

着用させたらちょっと襟ぐりと袖ぐりがきつそうだったから、またまたほどいてリブニットで作りなおしたけどねっ
こんな感じです~
f0105645_165812.jpg

本人かなり気に入ってきてくれました☆ ちなみにてんとう虫を捕まえて虫かごに入れてる最中の写真です*^^*

それから・・・これはオーダー品
f0105645_165528.jpg

四角いの3つ 笑
うちの母のお店のお客さんからの頼まれものです。
母に前作ってあげたでっかいポーチをお客さんに見せたらしく、お友達の分3つ作って欲しいと。
しかも旅行に下着入れとしてもっていきたいから26日までに欲しいって言われてねっ^^;

生地もほとんどイベントで使いきっちゃったし、柄ものの生地しかなくて、本当に普通に作っただけなんだけど、すごい大変だった~
これすべてバイアスで縫い代をくるんで処理するので、一苦労^^;
作った人なら知ってると思うけど、サイズもかなり大きいですよね~ 笑
市販のバイアス使ったり、持ち手を市販の紐テープを使ったりしたので、まだよかったけどすべて作ってたらそりゃ~もう大変だったと思います・・・
f0105645_1619683.jpg

なんとか26日までに渡せそうで一安心です。
[PR]
by seul_plus | 2007-06-22 16:23 | child
<< アロ~ハ~♪ ブランケット >>