カテゴリ:woman( 67 )

試作 ボーダーワンピース

別にね・・・試作のつもりじゃなかったんだけどさっ ^^;
どうも袖ぐりの形が気に入らなくて試作って事にしました。
f0105645_1904374.jpg

生地は生成りとボルドーのボーダーニット。
どうしてもスカラップと組み合わせて作りたくて、襟ぐりの形はすごいいろいろ考えて納得いく感じになったのに、袖ぐりがさ~ ブツブツ・・・

イベント用には袖ぐりの形をかえてもう一度リベンジします。

とりあえずボーダーの洋服持ってないからカーデと合わせて自分で着ることにしま~す。
[PR]
by seul_plus | 2007-05-22 19:04 | woman

着画と作りなおし

まず、前にショップ用に作ったスクエアネックのチュニック。
やっぱりどうしても気に入らなくて作りなおしました*^^*
まず肩幅が広かったので、調整。
袖はパフスリーブはやめて、普通の袖に。
袖口は触らずそのままです。
f0105645_21491288.jpg


作りなおして良かった!!!
気に入る形になりました☆

そしてBWのピンタックチュニックはこんな感じです~
f0105645_21515358.jpg


shopプレビュー開始してます。
良かったらご覧下さいねっ
[PR]
by seul_plus | 2007-04-17 21:52 | woman

デニムサロペット

やっと完成で~す☆
f0105645_18164168.jpg

とは、言っても完成してたのはもう2週間以上前なんだけど^^;
ボタンホールは専門の穴かがり屋さんに出してあったので手元に戻ってくるのに時間がかかっただけです 笑
でもやっぱり専門なだけある!!ハトメ穴かがり綺麗すぎ!!!
f0105645_18183695.jpg

これからジャケットとかパンツの穴かがりはやっぱり専門の所に出そうかな・・・


ドミンゴのサロペットスカート

とかオムニゴットのサロペットスカート

可愛いな~と思ったけどお値段がと~っても高くて手が出ないので作ることにしたんだけど・・
ちょっとね・・・
丈が短かった~!!!
f0105645_18292673.jpg

でもロングブーツに合わせたらちょうどいい丈かも☆
いい年こいて!!って主人に言われそうなんだけど 笑

仮縫いして試着したはずなのに、脇もちょっと大きかったかも・・・
1センチくらい小さくパターン修正しないといけないかな。

パターンは以前orangena*さんでサロペットの型紙を買ったので、それで作ろうかと思ったけど、デニムで作ったら野暮ったくなりかねない・・・と思って洋裁教室にあった古い本に載ってたサロペットの型紙を参考に起こしました。
昔のパターンなのでタックが入ってたり、ありえない・・・って形だったのでかなり修正したけどね 笑
orangena*さんのパターンもせっかくあるのでリネンとかで作ったら可愛いかな☆
[PR]
by seul_plus | 2007-04-13 18:37 | woman

次回shop用作品たち・・・

いろいろと作ってます。

まず刺繍がとても可愛いコットンリネンを使ってワンピースとチュニックを。
f0105645_1833295.jpg

とても柔らかい、クッタリとした感じの生地でとにかく刺繍がすごい!!
この刺繍を上手に生かせたらいいな~と思って一応切り替えたりしてみました。
f0105645_18343682.jpg

チュニックの方は切り替えのみ。
ワンピースの方は切り替えの所にギャザーも入れてフンワリと。
後ろの襟元にはアンティークのイニシャルテープをつけました。
f0105645_18352914.jpg

今の時期は長袖のカットソーの上に着たり、カーディガンを羽織ったり。。。夏には一枚で☆

それからリネンのパフスリーブチュニック
f0105645_18362518.jpg

肩幅の狭い私にはちょっと大きいです^^;
Mサイズでも肩幅がしっかりしている方からLサイズの方へ
後ろの見返し部分に英字スタンプを押してみました☆

また再販のリクエストを頂いている作品のうち、前回販売したホワイトリネンとベージュリネンのピンタックワンピのみ次回のshopにて再販します。Lサイズも作りました☆
ピンタックが沢山入ったチュニックは間に合いそうにありません。すみませんm_ _m

来週プレビューできるかな・・・って所です。
もうしばらくお待ち下さいm_ _m
[PR]
by seul_plus | 2007-04-12 18:41 | woman

引き続きパフスリーブ☆

かなり前に製作してあった洋服なんですけど~
製作後なかなか画像が撮れず^^;

↓の友達の洋服と同じ接結ニットでいつものパフスリーブ
f0105645_1504554.jpg

とても柔らかい気持ちが良い生地で、ギャザーも綺麗に入れやすいしすごく良かったです。
とりあえずオークションの方に出品する最後の作品です。
f0105645_151472.jpg

着用時はスカーフ被って、肌着着て、できるだけ肌に触れる部分を少なくして数分着させてもらいました。ご了承下さいm_ _m
色は紺色。紺色って暗い色だけど、夏らしいイメージがあるのは私だけかな??
f0105645_1534565.jpg

いろんな組み合わせで着てもらいたいです☆
あ~自分用も作ろうかな~!!って何着この形の洋服持ってんねん!!

後は、先日オークションに出させてもらったリネンショルダーがもう一つあるので、それも一緒に出品して終わりです。
来週からはちゃんとショップ用の作品作りに専念したいと思います*^^*
[PR]
by seul_plus | 2007-04-03 15:06 | woman

友達へ・・・

臨月を迎えた友達へ・・・
f0105645_17315355.jpg

接結ニットのワンピース
↓にアップしたパフスリーブワンピースの普通袖バージョンです。
妊婦さんなので長袖で暖かく*^^*
胸の下からギャザーが入ってて、テンションも高いニットなので妊婦さんでも大丈夫そうと思って作りました。
今日会った臨月の友達は、お腹も小さめなので余裕で着れそう。
良かった~
いかにもマタニティー!!な洋服はその時しか着れないので、妊婦生活が終わってからも着れる洋服の方がいいしねっ
f0105645_17342325.jpg

友達は小柄なので胸下の切り替えを2センチほど短くして丈も5センチほど短くしました。
妊娠生活も後少し。楽しんでね~♪
[PR]
by seul_plus | 2007-03-28 17:36 | woman

春のパフスリープワンピース☆

春らしく、とても可愛いベージュのスムースニットでパフスリーブワンピースを作りました。
ちょっとお出かけする予定があるので、その時に着ようと思って慌てて作ったんだけどねっ 笑
f0105645_20572738.jpg


以前も作ったことがあるワンピースだけど、今回は袖を5センチくらい伸ばしてみました。
五部袖くらいなのかな??
f0105645_20543024.jpg

襟はタートルなんだけど、これからの季節あまり長くすると暑苦しい感じがしそうなので短めにしました。
f0105645_20552418.jpg

いろいろな着方が楽しめそう☆

画像クリックすると大きくなります。

同じものをもう一点作ったのでオークション出品します。
[PR]
by seul_plus | 2007-03-27 21:00 | woman

キルトニットジャケット

まず昨日アップした分の着画です
f0105645_15495110.jpg

花柄のキルティングニットで作ったジップアップパーカーです。
着用してみたら、ちょっと自分用よりも大きく仕上がったかな??
スカートにもパンツにも。ファスナー開けてもしめてもOK←って当たり前かぁ?笑

それと自分用に作った白いティアードスカートとショップ用も作ったリネンのバック
f0105645_15514936.jpg

スカート・・・今まで作った中では結構長めです。
バックも毎日持ち歩くにはちょうど良い大きさに仕上がったと思うのは私だけ??

そして、今シーズン最後のキルティングニットのジャケット。
パーカーと同じ生地です。
f0105645_1553178.jpg

パーカータイプにしようか迷ったけど、ジャケットだとやっぱり丸襟の方が可愛いかな~と思って。
f0105645_15533335.jpg

実はボタンが一番上しか完成してません^^;
上のボタンは全部ついてるけど、下のボタンが在庫がなくてね~汗
ボタン買ってきて完成したらオークション出品します。
はいっ 着画
f0105645_15542610.jpg

[PR]
by seul_plus | 2007-03-23 15:58 | woman

いろいろと・・・

最近画像撮れてなくて・・・^^;
いろいろと作ったもの紹介しま~す

まずはshop用。
f0105645_14521094.jpg

自分用に作ったフードパーカーと同じです。
花柄のキルトニット。春にぴったりの素材と柄だと思いま~す
ポケットはこんな感じ
f0105645_1453969.jpg

デニムや真っ白なスカートに合わせたら可愛いかな☆
同じ生地で丸襟のジャケット製作予定です。

それから自分用のティアードスカート
f0105645_1454743.jpg

真っ白なスカートが欲しくて作りました。
早速昨日のお出かけに履いてしまったので、只今洗濯中~♪
白なのでしっかりと裏地もつけました。
丈は長めにしたよ~
着画撮ってないので雰囲気が伝わらないですね^^;
後日アップします

そして・・・ププッ
イベント用のユニホームを(笑)
f0105645_14554639.jpg

笑わないでね~
初夏に開催予定のイベントに3人お揃いでどうかな・・・なんて思って真っ白なTシャツにイベント名のスタンプ押してみました。
本当は直接Tシャツにスタンプしたんだけど、綺麗に写らず・・・汗
慌てて上から生地を縫い付けてやり直しました。
ちなみにこのTシャツ激安です 笑

ここで買いました*^^*
mayuちゃん・yorkちゃんにも無理やり着て頂きます 笑

そしてそして~
我が家のプチブライスちゃんの衣装~
f0105645_1521771.jpg

プチなので本当に小さなブライスです。
ずっと放置状態だったけど、今週末にyorkちゃんが参加するドールイベントのディスプレイに貸して欲しいといわれたので、慌てて衣装を作りました。
だってずっと前に作った冬物の服着てたんだもん・・・
人前に出るということで(笑)張り切って作ったけど、あまりの小ささにイラ~!!っとくることも。
カバンなんてなんじゃこれってくらい小さいです 笑
でも可愛く完成して良かった~
[PR]
by seul_plus | 2007-03-22 15:09 | woman

大人服から子供服まで・・・

またまた画像撮ってなくて今日撮りました^^;

とりあえずshop用最後の作品です~
f0105645_15492713.jpg

紺色の接結ニットのキャミワンピ?チュニック?どっちかな・・・笑
ふんわりと柔らかく、でも割としっかりした厚みもあり。。。ギャザーもまあまあいい感じに入りました☆
今回初のセット物ですよ~!!!刺繍の入った真っ白な生地でアンダースカートも作ってみました。
f0105645_15505833.jpg

スカートは製作後一度洗いにかけてシワッとした感じにしました。
夏にはキャミだけでも着用できるように胸元のあきと脇のあき部分も調整してあります。
f0105645_15525298.jpg

その日の気分でデニムに合わせたり、スカートに合わせたり・・・
あなたはどちらを選びますか??

それからキルティングニットでジップアップパーカーを作りました。
私用です*^^*
f0105645_15535281.jpg

ジムフレックスのパーカーを見た時にあんな感じのスリムなパーカーが欲しいな~と思ってて、でも買うと高いし・・・
なのでこの間パターンを起こしてきました。
春なのであまり中には着込まない事を想定して身幅とか袖ぐりとか考えました。
f0105645_15551611.jpg

ちょっとファスナーが上の方からつけすぎてますけど^^; 以後気をつけます・・
ラインは思い描いていた通りになって大満足です。
これに合わせて白いティアードスカート作りたいな~
足元は素足にスニーカーでよろしくぅ☆みたいな 笑

それからそれから~
久しぶりにサヤカの物。
スカート2着とスパッツ2着。
f0105645_15574070.jpg

スカートはサヤカがお気に入りで履いてるスカートを見ながらパターンをお越しました。
デニム地にポップな感じのプリントが入ってるほうは、上下で切り替えてます。
タックだけではボリュームがですぎるので上から下まで2mm幅で縫ってボリュームを押さえてます。(画像参照)
f0105645_1644432.jpg

で、赤いチェックのダブルガーゼの方は普通のタックスカート。
この生地。私は紺色でスカートを作って持ってるので色違いのお揃いです*^^*
スパッツは中厚地のリブニット。裾はストレッチレースつけてます。
紺色の方はCSさんのストレッチレースです~ってあまり分からないね ^^;
[PR]
by seul_plus | 2007-03-06 16:04 | woman