<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コットンリネンBAG

今日は何を作ろうかな・・・
いろいろ作りたいものはあるんだけど、資材がなくて^^;
土曜日に買いに行く予定なので今、一番やりにくい状態なんですよ~
で、とりあえず鞄を作ってみました。
f0105645_18515439.jpg

ハーフリネンキャンバス地のBWとCSさんで購入した綿麻イエローベージュの組み合わせです。
このキャンバス地厚みがあるのでバックに向いてるって感じです。
CSさんの綿麻イエローベージュはいろんな生地に良く合うのでとっても使いやすいです。
皮の持ち手をカシメで留めました。
デットストックのボタンをつけて完成です。

なかなか気に入る鞄ができたので、もう一つ裁断してみた 笑

そして生地を変えてもう一つ
f0105645_18544926.jpg

こっちはブラウンチェックのリネンとの組み合わせです。デットストックのボタンも茶色をつけて☆
ただ・・・見れば分かると思うけど、持ち手がない^^;
土曜日に買ってきてつければ完成です。
[PR]
by seul_plus | 2006-05-31 18:55 | zakka

カメラケース

やっと・・・自分たちのイベント作品に着手です。
yummyさんのイベントでも作ったのですが、カメラケースを。
まったく同じものを作るのは面白くないかな~と思って違った感じに。
イベント開催日が7月なので夏をイメージしてマリンと私の大好きな生地の花柄で。。。
赤のボーダーと花柄は後一つずつ作ってあるんだけど、持ち手がないので持ち手を買ってこねば!!
f0105645_21584646.jpg

[PR]
by seul_plus | 2006-05-30 21:59 | zakka

present

お友達の為に作ったプレゼント・・・
f0105645_21264951.jpg

生地はnimesのキッズボーダーの赤とnimesの定番ボーダー ベージュ×水色です。
[PR]
by seul_plus | 2006-05-28 21:28 | zakka

ファスナーポーチ

いよいよ来週の月曜日 5/29 がyummyさんの2周年イベントです。
明日が納品日なので最後の悪あがきとでも言いましょうか・・・笑
ファスナーポーチを作りました。
通帳と印鑑を入れたりして持ち歩いたり、化粧品とか入れてもいいかな~なんて思います。

f0105645_22372951.jpg

[PR]
by seul_plus | 2006-05-24 22:37 | zakka

fogリネン コサージュと7分袖カーディガン&ティアードスカート

yummyさんのイベント用です。
まずfogのリネンのはぎれで作ったコサージュ。
数回作ったので徐々に綺麗な形で作れるようになかったような気がします*^^*
f0105645_17513969.jpg

とっても気に入ったのでまたコサージュ用のピンを買ってきて作りたいな・・・

次は可愛らしい小花柄のニットでカーディガンとCSさんの綿麻イエローベージュという生地でティアードスカートを。
yummyさんのイベントでは洋服を作る予定はなかったのですが、洋服も楽しみにしてくれている方がみえるというお話をチラリと聞いたので少しだけ作ってみました。
試着しやすいものだけ。。。

f0105645_1754565.jpg

画像右側は2点作ったので一点のみyummyさんのイベントに出品させて頂きます。
左側の白地に花柄のカーディガンと右側の残り一点はショップで紹介させてもらいます。
f0105645_1756322.jpg

スカートは裾にレースをつけました。

yummyさんのイベントには洋服はこの2点のみ出品です~
[PR]
by seul_plus | 2006-05-22 17:58 | woman

BW膝丈パンツ

やっと画像撮りました*^^*
f0105645_15301135.jpg

この生地は一昨年だったかな・・帽子とパンツを作った生地なんです。
シャリっとした感じの生地でしっかりしていてとても縫いやすい生地です。
これからの季節にぴったりかなっ

いつもは7分丈くらいに仕上げるんだけど、今回は膝丈・・・というか膝下丈ですねっ
自分的にはもう少し短くてもいいかな~と思ったけど、やっぱり年齢的に膝は隠したほうがいいかしら・・・と思って 笑

Mサイズ Lサイズとも2点ずつご用意できました~
これで生地も使いきりです*^^* すっきり使いきれると気持ちがいいです。

画像ではカチッとした白いブラウスを合わせてますが、Tシャツと合わせて元気よくでもいいし、もっと甘めのブラウスに合わせて可愛らしく☆でもいいかな~♪

f0105645_15351542.jpg

[PR]
by seul_plus | 2006-05-12 15:35 | woman

キャミソールチュニック☆

またまたこの形です*^^*
以前緑のギンガムチェックで作ったキャミチュニック。
結構気に入って頻繁に着用中♪
やっぱり私はジーンズが多いのでこういう洋服が一番着易いのかも。

で、いつも以前作ったキャミチュニックを着ているとサヤカが言うんです。
「ママ~その洋服可愛いねっ」って。笑
4歳の子供のいう言葉・・・心から信じていいのかどうか・・・微妙な所なんですが悪い気分ではありません!!*^^*
なのでまたまた作りました~

生地はfogのリネン。この生地廃盤にあるんだって~もったいない・・・
すごく私好みの色合いなんだけどな~
しかも廃盤になるのでこの生地は商用可能なんだって*^^*
f0105645_15211898.jpg

前回作った時にちゃんとパターンを写しておかなかったのでまず自分用に試作として作ってショップ用にももう一着作りました。
自分用を着用してみたら胸元の辺りにタックを入れたほうがいいな~と思ったので後からタック入れてます^^;
ま~自分用なのでよしとしましょ~
ショップ用はちゃんと先にタック入れてますよ♪

前回と違い今回はいたってシンプルに。後ろも開いてません。
その代わりってこともないけど、丈を伸ばしてサイドにスリットを入れました。
シェルボタンもつけてお気に入りのできあがりです。
サヤカの反応やいかに!!!
[PR]
by seul_plus | 2006-05-09 15:27 | woman

カメラケース色々。。。

風邪が悪化する前にちょこちょこと作っていたカメラケース
やっと画像撮りました^^;
まず一番最初に作ったのがこれ
f0105645_20225583.jpg

とってもお気に入りの綿麻の花柄。
なんだか犬のモチーフを合わせたくて頑張って刺繍もしてみました。
刺繍は「ランランラ~ン♪」って感じです 笑

次に作ったのがこれ
f0105645_20244381.jpg

fogのリネンと無地リネンを合わせて。
どこかマリンな感じがしたのでヨットのモチーフにカモメの刺繍を。

最後のこの二つ。
f0105645_20252498.jpg

どれもお気に入りの生地ばかりを組み合わせて作りました。

大きさはいまどきのデジカメだけじゃなくても入るように大きめに。
持ち手は本皮です~
取り外し可能なので鞄の持ち手に取り付けたり、ベルト通しにつけたり便利だと思います☆
厚めのキルト芯を挟んでます。

これまたすごく楽しく作れたのでまた持ち手を買ってきて作りたいな~♪
[PR]
by seul_plus | 2006-05-08 20:27 | zakka

消しゴムスタンプ

風邪のせいでどこにも出掛けられず、また出掛ける気力もない。
だからと言ってミシンをやる元気はないので久しぶりに消しゴムハンコを作ってみました。
yummyさんのイベント用に何かペタンってつけようかな~と思って食べ物系がいいな・・と思ってこれです*^^*
f0105645_20362985.jpg


マウスで書いたへたくそな絵は気にしないで下さいね 笑

結構可愛く彫れたのでまた他にもちょこちょこ作りたいです
[PR]
by seul_plus | 2006-05-01 20:37 | その他