<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーナメントとgreen

イベント作品最後のアップです。

まず木のオーナメント
f0105645_14433033.jpg

数字は0から9まで各3個ずつあります。
英字の方は種類はいろいろです。

そして今回もgreenの物を!!ということで観葉植物を苗屋さんから仕入れました。
しかも昨日の夜^^; 寒かった・・・
f0105645_14445262.gif

こんな感じの植物たちです。
アイビーやポトス・プミラにヘデラ・・・しっかりとした苗屋さんのものなので長持ちすると
思います!!
きっと今頃yorkちゃんがラッピングしてくれてるはずです*^^*

それから昨日の夜釦が届きました!!
f0105645_14461743.jpg

キルトジャケット完成です。
今までのキルトニットよりキルト間隔が狭いし、中綿も綿100なのでとてもしっかりして
います。
色ととても良い色なので是非実物を見てみてくださいね~

そして最後にはぎれセット
f0105645_1447192.jpg

リネンセット・ニットセット・winterセットと3種類を用意しました。
ネットショップさんで購入したものが多いと思います。

それでは明日、皆様のお越しをお待ちしておりますm_ _m
[PR]
by seul_plus | 2007-01-20 14:48 | zakka

イベント作品いろいろ

イベント用作品画像撮りだめしてたものの紹介です*^^*

まずCSさんの幅広リネンを使ってワンピース
f0105645_15501864.jpg

この形は以前パターンを起こしたもので、ショップの方でも販売したものと同じです。

色違いでこれまたCSさんのカラーリネンを使いました。
f0105645_1551462.jpg

色はブラウンです。
が・・・こっちのワンピースはイベントに出すかちょっと迷ってます^^;
生地幅が普通幅なのでかなり用尺がいりまして・・・・3M買ったのにほぼ使いきり 汗
なので材料費がかさんでしまいました 汗
なのでちょっとお値段をつけるのが難しいので迷ってます。

そしてウール混のBWでタックギャザースカート
f0105645_15531095.jpg

タックを入れてあるので腰がはってる私でもあまりボリュームが出ないので気に入ってます。
丈は長いものが欲しいな~と思ったのでかなり長いです^^;
もしご要望があれば丈のお直しも受けようかと思います。

スカートと同じ生地で以前作ったブルーラインのリネンと同じパターンを使って 笑
今回は丈短めです
f0105645_15542865.jpg

この形すごく気に入ってるんですよ~*^^*

それから、キルトニットのフードジャケットはイベントで販売しますか??というお問い合わせを数件頂きました。
本当は販売する予定をしていなかったのですが、急遽製作することにしました。
とりあえずジャケット自体は完成させたのですが、釦が足りなくて資材待ちになってます。
もし間に合えばイベントに1着のみですが持っていきたいと思います。
色はレーズンです。
[PR]
by seul_plus | 2007-01-18 15:59 | woman

最後の小物

イベント用。最後の小物です。たぶん。。

キッズポシェット
f0105645_20443034.jpg

しっかりと芯も貼りました*^^*
入り口はお子様でも簡単に開閉できるマグネットボタンです。
起毛したギンガムチェック。なんとも可愛い生地です。
タグも可愛い☆

↑とお揃いでマフラーもいかがですか??
f0105645_20454345.jpg


最後に絶対使いたかったキルティングでファスナーポーチ
f0105645_2046256.jpg

アンティークイニシャルテープをつけてみました。

ふ~これが最後の小物になると思います。
洋服はまだ画像を撮ってないものもありますので、もう少しお待ちを*^^*

そして、今日は洋裁教室でダダーっと自分用の洋服を作ってきました。
パターンは↓のと同じで、用尺が足りなかったのでかなり短めです。
f0105645_2048102.jpg

生地はCSさんのこの間の新着の時に購入した薄手のウール。
ライトグレーなのですが、ちょっと想像していた色と違ってました^^;
なので本来作ろうと思っていたものはやめて、急遽この形に変更です。
とてもふんわりとした感じがあり、気持ちが良い手触りです。
色が明るいので春先にかけても着れそう☆
↓の説明で書いた袖のダーツ部分
f0105645_2050340.jpg

これです。
この画像を撮った後に、なんかちょっと・・・と思い立って両脇の裾にスリットを入れて、片方のスリットの所にアンティークのイニシャルテープを縫い付けました 笑

たぶんイベントの時にこの洋服を着ていくと思います*^^*
[PR]
by seul_plus | 2007-01-16 20:54 | zakka

昨日のパンツとリネンワンピとetc・・・

まず昨日裾あげしてなかったパンツです~
f0105645_1751092.jpg

生地はCSさんのウール混デニムという生地で、裏がうっすら起毛していて暖かな感じの生地です。
昨日も書いたけど、しっかりとした厚みがあるので重なった部分を縫う時は恐ろしく大変です。
そして!!!めちゃめちゃ色落ちします^^;
縫ってる最中に手が真っ青でした 笑
一度洗ったけど、まだ色が出そう。。。
残り一点はイベントに出す予定ですが・・・・・気になった方はスカートはいてきてくださいね 笑
試着室がありませんので^^;

そして、ブルーラインのリネンでワンピースを。
f0105645_1795874.jpg

この間の洋裁教室でパターンは起こしてきました。
ごくごく普通のスモックみたいですが、少しこだわりが。。。
袖にダーツを入れてラインに丸みがでるようになってます。アップ画像なくてすみません^^;
すっかり撮り忘れました。
イベント用のアンダーパンツとガーゼのスカートと合わせてみました。

次にリースです。
f0105645_17103674.jpg

ん~センスも知識もないのでこれが限界です^^;
自分では結構可愛くできたかな~と思うんだけど 笑
誰かに気に入ってもらえれば嬉しいな☆
松ぼっくりは本物です。ちょいとデカいですけど 笑

そしてそして~
木工品です。yorkちゃんのお父さんに作ってもらいました。
f0105645_1712365.jpg

ドールケース&衣装ケースです。
最近yorkちゃんがドールにはまっているので*^^*
左側にドールを飾って、右側にドール用の洋服をかけたり・・・とできるみたいです。
すごい作りだわ!!!
[PR]
by seul_plus | 2007-01-12 17:15 | woman

パンツ4本

ずいぶん前に裁断してあったパンツをやっと4本仕上げました。

f0105645_20245276.jpg

とっても肌触りがよく暖かい生地なんですよ~
以前自分用に作ったものをイベント用に。。。とリクエストしてもらっていたので頑張って作りました。
ちなみに着画は前にも載せたけどこれです↓
f0105645_20272877.jpg


そしてウール混デニムで同じ形のロングパンツ
f0105645_20281263.jpg

でもこれはまだ裾あげしてないんだった^^;
自分用の1点を洗濯して丈がどれだけ縮むか確認してから縫おうと思ってて、今日洗濯したんだけど、まったく縮みませんでした 笑
かなりの厚みで縫うのが大変でしたよ~
ボタンホールも家庭用ミシンでは限界^^;
とりあえず前のみ頑張って開けましたが、後ろのポケット部分はボタンホールはあけるのやめました。
裾あげしたらちゃんと画像アップしま~す
[PR]
by seul_plus | 2007-01-11 20:39 | woman

ニット小物

サヤカが寝てから毛糸で編み編みしてました。
f0105645_1552042.jpg

ウール100の毛糸。
ミルクティーの様な可愛い色だったので奮発して沢山購入!!
マフラーと帽子を作りました。
帽子はなぜか最初に作った方の縁編み??っていうのかな~、模様編みじゃない部分が少しキツク編んでいたようでサイズが少し小さくなってしまいました。
もちろん大人用なので大人でもOKなんですけど、サヤカに被らせたらなかなか可愛かったので子供でも全然OKです♪
マフラーも寒さ対策というより、ファッション感覚でつける感じだけど、首もとにぐるぐる巻くのが好きな私にはかなりヒットです☆
f0105645_15555885.jpg

もちろん、マフラーと帽子とお揃いでも☆
マフラーを3個作ったので、帽子も後一個作って3個ずつにしま~す♪
[PR]
by seul_plus | 2007-01-09 15:57 | zakka

子供服

今年初のミシンです~
年末にソーイング部屋も大掃除し、とっても綺麗になったのでこのまま綺麗な状態を保ちたい・・・と思ったんだけど、今日からミシン再開です~
昨日主人にCDラジカセを買ってもらったので今日から音楽聴きながらのソーイングだし☆

今年第一弾は子供服です。
f0105645_2320511.jpg

以前大人用のワンピースを作ったので、これまた親子お揃いでいかがでしょ~か~
f0105645_23212753.jpg

とりあえずイベント用の子供服はこれが最後かも。。。
作れたらスカートなんかも作りたいんだけどな~

それから、これは必要に迫られて作った洋服 笑
f0105645_23223467.jpg

サヤカが保育園の発表会で着る洋服です。
週明けまでに持たせないといけなかったので慌てて作りました。
劇でうさぎの役をやるらしく、ピンクの長Tをもってきて下さいと。
ユニクロでピンクのタートルを見て買ったほうが安いかも^^;と思ったけど、グッと我慢して家にある生地で作りました。
ついでにピンクの裏毛ニットがあったので、トレーナーも作っときました。
林やペー・パー子 なみのピンクです^^;
[PR]
by seul_plus | 2007-01-05 23:27 | child