<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

linen bamboo partⅡ

f0105645_189721.jpg

↓にアップしたバンブー持ち手を使って形違いでもう一つ。

f0105645_1810015.jpg


このラミーリネンすごいお気に入りです。
縫いやすいし、触った感じも好き。

この生地まだあるので、後は何に仕立てようかな~
[PR]
by seul_plus | 2007-04-28 18:12 | event

ストラップ

f0105645_20041100.jpg


なかなかコレッていう麻のテープが見つからなかったので、麻生地を折ってテープ代わりにしました。
金具の幅が1センチなので生地は細いし、真ん中に縫い付けた茶色のリボンもめちゃ細いので縫い付けるのに苦労しました^^;
茶色はCSさんのカラーリネン。ベージュはラミーリネン。
f0105645_2025465.jpg

すべてに鍵のモチーフをつけました。
[PR]
by seul_plus | 2007-04-27 20:04 | event

linen Bamboo bag

f0105645_180021.jpg

ラミーリネンのバンブートートbag

涼しげで夏らしい感じかな☆
前回作ったバンブートートはサイズも大きめでキルト芯を挟んだけど、今回はちょっと小ぶりで接着芯のみにしました。

f0105645_1814887.jpg


両サイドのマチ部分にはシェルボタン。
内布はお気に入りのアンティークローズです*^^*
[PR]
by seul_plus | 2007-04-26 18:03 | event

何個目??笑 リネンショルダー

はい。このショルダー今まで何個作ったんでしょう・・・笑

この間olive leafのmayuちゃんと会った時に自分用に作ったこのショルダーを持って行ったら、可愛い☆って言ってくれたのと、オークションで購入して頂いた方にも気に入ってもらえたのでイベント用にも作ることにしました~

f0105645_1655190.jpg


今回は前回オークションに出品した時と内布が色違いになります。
それから表布のラミーリネンもそれぞれ違う種類になってます。
一つは今までと同じ生地で、もう一つは別のラミーリネンです。生地端が違うのでサイドのポケットの感じも違いますよっ
f0105645_16562362.jpg

今まで使っていたラミーリネンはちょっと毛羽たった感じで色も濃く柔らかい感じ。
新しく使ったラミーリネンは生成りっぽい色でパリッとした感じがします。
実際手に取って違いを見てみてくださいね~

mayuちゃんに頼まれた分とイベント用と3個同時に作ったので、かなり製作に時間がかかりました。
当分このバックを作ることはないでしょう 笑
[PR]
by seul_plus | 2007-04-25 17:00 | event

またまた巾着

f0105645_17141587.jpg

yummyさんのイベントと自分たちのイベントと両方に出します。
f0105645_1715369.jpg

かなりお気に入りな組み合わせの生地*^^*
[PR]
by seul_plus | 2007-04-24 17:15 | event

巾着

今日は1日でかけていたので、作ったものはこれだけ^^;
f0105645_19395695.jpg

CSさんのカラーリネンと生成り色のボーダーレースを組み合わせて。

結構大きめな巾着なので旅行の時に下着入れとかにいいかな~
[PR]
by seul_plus | 2007-04-20 19:40 | event

たかが四角・されど四角・・・

ふ~・・・・
この四角いものを完成させるのに丸1日費やしました 笑

それは何かと言いますと・・・
[PR]
by seul_plus | 2007-04-19 16:35 | event

カラーリネンで・・・

イベント用初作品です*^^*
f0105645_1655780.jpg


c&sさんのカラーリネンを使ってbagを。

さ~今日からイベント用作品作るぞ!!と思い資材を確認したら、バンブー持ち手発見!!
夏だね~笑
ってことで、使ってみました。
こういう持ち手を使うのははじめてです。

生地の間にはキルト芯を挟んでふっくらとした感じに。

同じチョコレート色のレースとアンティークイニシャルのテープを飾りつけ。

内布はお気に入りのボイルコットンです。
f0105645_1682688.jpg


室内が暗くていまいち綺麗に画像撮れず^^;

第一作目としては、納得いく物ができました☆
[PR]
by seul_plus | 2007-04-18 16:21 | event

着画と作りなおし

まず、前にショップ用に作ったスクエアネックのチュニック。
やっぱりどうしても気に入らなくて作りなおしました*^^*
まず肩幅が広かったので、調整。
袖はパフスリーブはやめて、普通の袖に。
袖口は触らずそのままです。
f0105645_21491288.jpg


作りなおして良かった!!!
気に入る形になりました☆

そしてBWのピンタックチュニックはこんな感じです~
f0105645_21515358.jpg


shopプレビュー開始してます。
良かったらご覧下さいねっ
[PR]
by seul_plus | 2007-04-17 21:52 | woman

恐るべしビニールコーティング

この間神戸に行った時に友達が買った花柄のビニールコーティング生地。
A4サイズが横に入る大きさのトートを!!という希望だったので、今日作りました。
f0105645_17182726.jpg

が・・・
はじめてビニールコーティングの生地を使う私^^;
とりあえず押さえがねを替えて、押さえ金の圧も弱くしていざ!!
おぉぉ~結構スムーズに縫えるやん!!と思ってたんだけど、手で生地をしっかり抑えてるとミシンの板の所にビニールがくっついて進まない
いかんいかん!!と思って生地を浮かせるように持ちながら。

そして!!アイロンがかからない~涙
低温にして当て布して・・・ってやってもなんか生地はフニャフニャするし、少しだけしか当てないから全然アイロンの跡つかないし!!
しかも縫い直しって絶対無理ですよね~ だって、針の跡がくっきり残るでしょ??
きっと普通の布なら1時間もあれば完成するはずのトートバックも2時間くらいかかってやっと完成。
無事できあがってほっと胸を撫で下ろした私です 笑

それから今日は天気が悪くて画像が撮れなかったので少しだけ・・・
ショップ用の洋服です。
f0105645_1720098.jpg

ずいぶん前にショップ用に作ってリクエストを頂いていたのにBWの生地がまったくなくて、なかなか作れなかったもの。
やっと1着のみできました。
が・・・ごめんなさい・・これが最後の紹介になると思います。
襟ぐりを替えてパターンを作りなおそうかな~と。 このパターンはmilimiliさんのパターンで、すごく可愛い形なんですけど、ただ単にスタンドカラーが苦手なんです。
どうもスタンドカラーだと楽しんで作れない私です^^;

後は↓で作ったスクエアネックが大きいサイズだったので、ちょっと違う形にしてもう一つ。
f0105645_17234132.jpg

スクエアネックでもちょっと違った感じです。
袖は同じくパフスリーブ。これちょっと今のマイブーム
形はAラインのワンピです。

明日にでも画像撮れたらプレビューできるかと思います。

もう少しお待ち下さいm_ _m
[PR]
by seul_plus | 2007-04-16 17:24 | zakka