人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3枚はぎキャスケット

やっと完成させた3枚はぎキャスケット
パターンは冬に購入してあったのに未開封でした^^;
いつもの事なんだけど 笑
春夏用のゴンタの散歩用帽子がないのでずっと作らないと!!と思っていたのに作れず・・
やっと完成させました。
風邪をもらう前に完成して画像も撮ってあったのよ~♪

3枚はぎキャスケット_f0105645_971022.jpg

生地はCSさんの綿麻イエローベージュ
薄い生地なのに麻のシャリ感がしっかりしているような生地です。
サイドにつけたコサージュ☆これyorkちゃんが作ってくれました~♪
イベント用に作った作品の中から私に好きなの持ってっていいよ~と言ってくれたので遠慮なくもらいました*^^*
このコサージュをつけたかったので、生地もコサージュに合わせたんだけどねっ

パターンは帽子と言えばここ!! whistle@さんでしょ~
以前ニットキャスケットのパターンも購入して作ったんだけど、帽子が似合わない私でもなんとかもそれなりに見えちゃうんです。ここのパターンは!!
帽子が似合う方ならもっと素敵だと思いますよ☆
で、今回は3枚はぎキャスケットに挑戦したんだけど、パターンの数も少ないし、面倒な芯はりもないし(張りがない生地は貼ったほうがいいかも)とにかくお勧めです。

3枚はぎキャスケット_f0105645_9132759.jpg

被るとこんな感じ~
裏は柄ものの生地だと透けるので黒にしました。

これからゴンタの散歩はこれ被っていきま~す♪
by seul_plus | 2006-04-28 09:18 | zakka
<< 消しゴムスタンプ バケツ型 basket >>