人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しげな大人服たち・・・

イベントは前回秋だったので、いろんな形の洋服を作った覚えがあるんだけど、夏って私が着たい洋服ってやっぱり涼しげであまれ体を締め付けない感じがいいので、どうしても同じような形の洋服ばっかりだな・・・と今日作ってて思いました←気づくの遅い?!笑

CSさんのリネンデニムネイビーという生地を使ってカシュクールチュニックを作りました。
麻100なんですけど、デニムのようにちょっと霜降ってます。まさに夏用の生地だな・・と思わせるサラッとした生地です。
すごく高い生地だったので、なかなかはさみを入れられなかったんだけど、やっと今日裁断しました。
かなり緊張です 笑
涼しげな大人服たち・・・_f0105645_199183.jpg

カシュクールチュニックはショップ当初から作ってたカシュクールチュニックの袖とはずし、合わせ部分の開き加減を広くしました。
今まではお腹の辺りに紐でリボンを結んでたんだけど、今回は脇に変更。紐でしぼることも可能です。
ウエスト切り替えはもう少し上にしても可愛いかな~
前の合わせ部分から襟元には紺色のトーションレースをつけています。
涼しげな大人服たち・・・_f0105645_19105949.jpg

すごく生地が斜めになったりくにゃくにゃするので縫いにくかった~^^;

そして縫いにくい生地第二段 笑
BWのダブルガーゼです。
これまた生地はほつれてくるし、くにゃくにゃするし縫いにくいですね~
涼しげな大人服たち・・・_f0105645_19121321.jpg

まずUネックのブラウス。襟元は黒い別布を使ってます。

そして次に普通の丸首ワンピース(チュニック)
涼しげな大人服たち・・・_f0105645_19131590.jpg

こちらも襟元は同じBWだけど、ハーフリネンの生地を使ってます。
昨日作ったリネンのスカートを合わせてます。
アンダーパンツを履いてもOKでした☆

明日からは針を一本増やし2本にしてニットを少し縫って洋服製作終了とします!!
頑張れ~私!!
by seul_plus | 2006-06-23 19:14 | woman
<< マリ~ン☆ そしてサヤカのスカート 大人服や子供服・・ >>