人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニムサロペット

やっと完成で~す☆
デニムサロペット_f0105645_18164168.jpg

とは、言っても完成してたのはもう2週間以上前なんだけど^^;
ボタンホールは専門の穴かがり屋さんに出してあったので手元に戻ってくるのに時間がかかっただけです 笑
でもやっぱり専門なだけある!!ハトメ穴かがり綺麗すぎ!!!
デニムサロペット_f0105645_18183695.jpg

これからジャケットとかパンツの穴かがりはやっぱり専門の所に出そうかな・・・


ドミンゴのサロペットスカート

とかオムニゴットのサロペットスカート

可愛いな~と思ったけどお値段がと~っても高くて手が出ないので作ることにしたんだけど・・
ちょっとね・・・
丈が短かった~!!!
デニムサロペット_f0105645_18292673.jpg

でもロングブーツに合わせたらちょうどいい丈かも☆
いい年こいて!!って主人に言われそうなんだけど 笑

仮縫いして試着したはずなのに、脇もちょっと大きかったかも・・・
1センチくらい小さくパターン修正しないといけないかな。

パターンは以前orangena*さんでサロペットの型紙を買ったので、それで作ろうかと思ったけど、デニムで作ったら野暮ったくなりかねない・・・と思って洋裁教室にあった古い本に載ってたサロペットの型紙を参考に起こしました。
昔のパターンなのでタックが入ってたり、ありえない・・・って形だったのでかなり修正したけどね 笑
orangena*さんのパターンもせっかくあるのでリネンとかで作ったら可愛いかな☆
by seul_plus | 2007-04-13 18:37 | woman
<< 恐るべしビニールコーティング 次回shop用作品たち・・・ >>